やってみたいこと

何かを始める際に踏み出すことが非常に億劫で、あれをやりたい、これをやりたいという思いはあってもなかなか始められない。
例えば何かのサービスを利用開始するためにメールアドレスを登録して、パスワードを考えるだけでも足踏みするくらいものぐさ。

とりあえずやってみたいと思うことをメモしておく。

  1. メンタル系のカウンセリングを受ける
    人と会話する上での自分の悪癖について、どういうときに出てくるかはなんとなく理解しているけれどもなぜ出てきてしまうのかが自分だけではよくわからない。自分でわからないことを他人が分かるのかは謎だが、その道の人に一度聴いてもらいたい。あわよくば原因が知りたい。
    悪癖によりとても困っているというわけでもないため優先度は低め。

  2. 日記をつける(アナログ)
    日頃タイピングばかりで、漢字が読める/入力できるけど書けなくなってきている。危機を感じる。
    日記をつけるにも、自分の体調とかを記すならデジタルで管理したほうが統計とか出せるのではないかといろいろ考えてしまって結局足踏みしている。アホ。